今回は福岡市早良区で、三菱エアコン霧ヶ峰MSZ-ZXV564S-wのクリーニングです。

2013年製モデル。フィルター自動お掃除機能は勿論の事、ムーブアイ極や匠フラップ等が売りの製品ですが、他のモデルと一緒。とてもクリーニングしやすい機種です。

最近、三菱エアコン霧ヶ峰のクリーニングに関しては、かなりの頻度で掲載しています。なので、気になる点が無ければ細かい詳細は割愛しています。

と言いますか、先日リビングに設置している型番が違う同じ三菱お掃除機能付きエアコンを洗っています。今回は寝室に設置しているエアコンを洗います。

三菱エアコンMSZ-ZXV564S-w三菱お掃除機能付きエアコンはフルカバーなので、上部に手を動かせる隙間が必要です。シンプルな基盤。最低限のコネクターを抜けば、簡単にお掃除ユニットが取り外せます。

あ!っという間にドレンパンまで分解。ドレンパンには複数のモーターが付いています。浴室で丸洗いする為には、全て取り外す必要があります。

三菱エアコン霧ヶ峰MSZ-ZXV564S-w三菱エアコン霧ヶ峰MSZ-ZXV564S-wの洗浄前の汚れ具合です。クリーニングには、良いタイミングだったと思います。マスク越しでも不快な臭いが・・・。

今回、画像は端折りましたが、お掃除ユニットも丸洗い出来るように分解してますよ。

三菱エアコン霧ヶ峰MSZ-ZXV564S-wクリーニング洗浄後です。キレイが戻ると気持ち良いですね。そして分解した部品の組み立て。本体へ取り付けて動作確認でフィニッシュ!心地良い空気を堪能して下さい。

お客様、この度は当店へのリピートでのご利用ありがとうございました。また、よろしくお願い致します。多分、次のご依頼は2年後か?3年後?かも?ヾ(*´∀`*)ノ