福岡市中央区で富士通エアコン、ノクリアAS-GS28F-wのクリーニングです。

今回の現場では、ご主人様が愛煙家の方で室内でタバコを吸われています。という事は・・・そうです。自動フィルターお掃除機能が全く役に立ちません。

その他、洗えるダストボックス、高密度ミクロ・エアフィルター、内部クリーン、抗菌・防カビコーティング熱交換機などは、その効果を発揮できません。

これは全メーカー、全機種でいえる事ですが、タバコのヤニで付着したホコリや雑菌は、お掃除ロボットでは除去できないのです。当然、外観は黄ばんでいます。

健康志向の現代社会で、久しぶりにタバコのヤニで汚れたエアコンのクリーニングです。そんな2016年製、富士通ノクリアAS-GS28F-wの完全分解クリーニングをご覧下さい。

富士通ノクリアAS-GS28F-w一見、写真では外観は汚れていないように見えますが、触る箇所全てがヤニでベタベタ。普段は素手で作業を行いますが、今回はゴム手袋を着用しての作業。

左下写真の赤丸部分。サイドファンが付いている「Xシリーズ」対応機種ですね。基盤は正面に2ヵ所。構造的にとても分解しやすい機種ですが、取り外す部品が多い。

富士通ノクリアAS-GS28F-w完全分解富士通ノクリアAS-GS28F-w完全分解です。壁側には熱交換器しか残っていません。その熱交換器は、ヤニで固着したホコリまみれの状態です。

タバコのヤニがエアコンの隅々まで浸透しているので、取り外した部品全てが細かい箇所までベタベタしていました。部品類は浴室をお借りしてキレイにします。

富士通ノクリアAS-GS28F-wクリーニング取り外したお掃除ユニットと、一体型ドレンパン、フローファンです。右下の赤丸部分。お客様の破損跡。さて、ヤニが原因なのか?モーターとファンを繋ぐビスが外れません。無理して破損してはいけないので、モーターを厳重に養生して洗う事にしました。

富士通エアコンAS-GS28F-w完全分解洗浄富士通ノクリアAS-GS28F-wの完全分解洗浄後です。ヤニで固着した黄ばみ・ホコリ等をキレイに除去。室内でエアコンだけが真っ白で目立つように感じます。ヾ(*´∀`*)ノ

後は組み立てと動作確認でフィニッシュ!お客様に大変喜んで頂いて撤収です。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。ではでは。