エアコンクリーニングのブログが完成したので、先日の作業内容を記事にしてみよう。
福岡市東区箱崎で日立エアコンRAS-G22D-wのクリーニングです。

2台ご依頼のうちの1台です。もう一つは、ハウスクリーニングブログで記載しています。
1台目も同じ日立エアコンでリビング用。今回は寝室にあるお掃除エアコンです。

個人的な感想ですが、お掃除機能付きタイプのエアコンの中で、この機種が1番好き♪

例え右側基盤であっても全然問題なし。素晴らしい構造です。

日立エアコンRAS-G22D-wオープンカバーを開けると、出た!正面にフィルターの無いタイプ。

兎にも角にも設置状況が良く、上下左右に分解に必要なスペースがあります。また、右側隠蔽配管にコンセントも右上。右側にある基盤も外しやすい。

ドレンパンも簡単に外すことが出来ます。他の日立お掃除機能エアコンは、ドレンパンにクセがあり、脱着しにくい事が多い。

おまけに、フローファンまで簡単に外すことが出来ます。もう、至れり尽くせりですね。

日立エアコンRAS-G22D-wこうなると壁側に残っているのは、背板に付いた熱交換器だけです。

水に濡れて壊れる部品がありません。遠慮なくガッツリ高圧洗浄機で洗う事が出来ます。ここまで分解して1時間かかっていません。勿論、お掃除ロボットだって洗えます。

フローファンもキレイになりました。後は組み立てて試運転。左下の写真でお掃除ロボが右側から左へ動いています。この試運転の間に撤収の準備。問題なく完了。

お客様。この度は、日立お掃除機能付きエアコン2台クリーニングのご依頼、ありがとうございました。駐車場の確保、大変助かりました。またよろしくお願い致します。
あとがき
あとがき・・・つーか・・・反省。



いや~約1年ぶりの記事更新。以前の更新が面倒くさいhtmlからWordPressに変えようと思ってはいたのですが、やる事が多くて多くて・・・(^_^;)

気付けば約1年3ヵ月も放置したままでした。反省。

それでも、放置状態の当ホームページから沢山のご依頼、ありがとうございました。