11月最初のエアコンクリーニングは、9月に設置状況により分解が出来なかった、富士通エアコンノクリアAS-S40A2Wの持ち帰り完全分解クリーニングです。
その時の記事はコチラ ➡「日立エアコンRAS-WBK22F-wのクリーニング
「エアコンを使わなくなった時期に。」と言っていたので、11月になりました。確かに
最近とても気持ちの良い秋晴れが続いていますね。絶好のエアコン日和です。

富士通エアコン完全分解クリーニング入り組んだ配管の関係で電気屋さんと二人で取り外し。そして自宅のベランダで分解。30分足らずで右下写真の状態に。完全分解完了です。

富士通ノクリア洗浄熱交換器や背面板一体型ドレンパン・フローファンの汚れです。

エアコン完全分解クリーニング熱交換器の裏側やフローファンも、エコ洗剤を高圧洗浄機MAXで一気に洗います。

富士通エアコンノクリアAS-S40A2W高圧洗浄後です。気持ち良い天気なので日光除菌にて乾燥中です。

富士通ノクリア洗浄後フローファンもピカピカ♬ 乾燥後に再度組み上げ養生して完了です。

エアコン完全分解洗浄完了さて、今回のお持ち帰りエアコン完全分解クリーニングですが、富士通エアコンの場合、壁に付いた状態でも同じように完全分解してクリーニングが出来る唯一のメーカーです。

通常に比べ費用が高くなるのは事前に説明済みですが、やはり心許ないのは否めません。当店が日頃から口酸っぱく「設置状況」と言っている意味が、少しでも他の人に伝われば良いのですが・・・。

ご依頼下さいましたお客様には、大変喜んで頂きました。ありがとうございます。