今年最後の施工記事です。この時期はハウスクリーニングの方が多忙期なので、エアコンクリーニング自体の数は少ないですが、1年を通して必ず数台は洗っています。

今回は福岡市東区箱崎で、シャープお掃除エアコンAY-A50SX-wのクリーニングです。

丸洗い出来ないフルカバー、すぐに目詰まりするミクロンメッシュ・フィルター、ホコリが溜まる換気ファン、エアコン内部のカビ菌を分解や除去しないプラズマクラスター等、あまりお客様にはお勧めできない機種でもあります。

シャープAY-A50SX-wシャープAY-A50SX-wは分解しやすい機種ですが、分解した部品を洗える状態にするのに時間がかかります。洗えない部品は、拭き上げて仕上げる必要があります。

シャープAY-A50SX-wは2011年製のエアコンなので、設置状況さえ問題なければフローファンまで分解してクリーニングする事が出来ます。

シャープお掃除エアコン分解してクリーニングできる状態です。ドレンパンはプラズマクラスター部品を分解してから洗う必要があります。でも、これだけカビが発生するプラズマクラスターって・・・要らなくない?そして、ドレンパン内部に発泡スチロールは止めてくれ~!!

シャープエアコンクリーニング洗浄後です。ファンまで分解しているので、洗浄自体は問題ないのですが、やはり洗えないフルカバーやお掃除ユニットの拭き仕上げに時間がかかりました。

シャープお掃除機能付きエアコンのクリーニングには、最低でも5時間は必要です。

お客様には、キレイになったエアコンを見て大変喜んで頂きました。また当店をよろしくお願い致します。