今回のタイトルは「ダイキンエアコン脱着分解洗浄。」ですが、現在
エアコン取り外し完全分解クリーニングの受付は停止しています。
当初は、お客様宅で通常の分解クリーニングの予定で伺いましたが、
ホームページでも記載しているように、分解が出来ない設置でした。
仕方なく、お客様とのご相談の上、作業料金や作業日程の都合等々を
ご了承頂いたうえで「エアコン取り外し完全分解洗浄」を行いました。
通常は、エアコンの脱着には対応していません。予めご了承下さい。
機種は、2021年製ダイキンエアコンF25YTRXSです。お客様に準備の段階でエアコン上部に分解スペースが無く、お掃除ユニットが外せない事を伝えました。
口で説明するよりも「論より証拠。」実際にお客様の目の前で分解してみます。
エアコンを取り付けた引っ越し屋さんへ、VVFケーブルの被覆線剥き過ぎです。要注意。
このタイプのダイキンエアコンのお掃除ユニットは、上に持ち上げて取り外します。
このように、お掃除ユニット奥のツメが抜けない為に取り外せません。詳しくは、
昨年リリースした➡「ダイキンエアコンのお客様へ。確認のお願い。」をご覧下さい。
この日は、お客様とエアコンの取り外し日、預かる日数、取り付け日の打ち合わせ。
そして出張費を頂いて撤収。エアコンの脱着は、知り合いの電気屋さんに任せます。
そして別日。電気屋の古田君がエアコンの取り外す。当店では有資格者である電気屋さんが、エアコンの脱着を行ってます。当然ですが安心感が違いますよね。
壁には、エアコンを引っ掛ける据付板と、ダイキンエアコンうるさら特有の換気配管。
室内機は、お預かりして別日に当店にて完全分解クリーニングを行います。
次回は「ダイキンエアコンF25YTRXSの完全分解クリーニング。」です。お楽しみに~。

現在、エアコンクリーニングのお持ち帰りクリーニングは、受付を停止しています。悪しからず~。

当店の詳しい作業内容は、➡コチラをご覧下さい。
ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。

