記事の更新が思いっきり遅れていましたね。毎日が忙しく、今日は何日の何曜日?という状態なんです。家に帰りパソコンを前にすると、もう眠くて眠くて・・・。

それでも、1ヵ月に4記事という緩い目標があるので、頑張って連荘で記事を書きます。

東区香椎台のエアコンクリーニング。今年で3年目。毎年ありがとうございます。先ずはご主人様のお部屋のエアコンから始めます。機種はダイキンエアコンF25NTFXS-W。一応フィルター自動お掃除機能が付いています。

ダイキンF25NTFXS-Wダイキンエアコンのお掃除機能付きタイプが全て、この機種のように簡素な作りなら良いのに・・・。といつも思う。お掃除ユニットが簡単に分解出来ます。

ダイキンF25NTFXS-Wクリーニング濡れると故障する基盤だって簡単に外せます。取り外したルーパーには既にカビが。左右風向きフィンはキレイなのに。後はモーターを外せば水濡れ故障はありません。

ダイキンF25NTFXS-Wファンの汚れ左側が壁にピタリと設置しているので、ファンが抜けません。上2枚。ファンの洗浄前。下2枚。ファンの洗浄後。キレイになりましたが画像がボケてますね。

ダイキンF25NTFXS-W洗浄後ダイキンF25NTFXSの洗浄後の熱交換器と、お掃除ユニットのダストボックスのブラシ。

ダイキンお掃除エアコンクリーニングお掃除ユニットも丸洗い出来ます。右上写真のコレがフィルターです。ペラペラのロールです。後は組み立てて動作確認をして無事完了です。

明日の記事は1階のダイキンお掃除エアコンです。お楽しみに。