最近、ご自身でエアコン内部の洗浄による事故が多発しているとの事です。

特にホームセンター等で、安く買えるエアコン洗浄スプレーは要注意!
誤った洗浄方法による火災事故、残留洗剤による悪臭、ドレンパンに詰まって水漏れ。

独立行政法人製品評価技術基盤機構「NITE」← のHPで詳しく掲載されています。

さて、今回は毎年お世話になっている歯科医院のエアコンクリーニングです。
計5台。3台は先週に終わらせたので、残り2台。全部お掃除機能の無い日立エアコン。

詳しい作業内容は、過去記事にも書いているので、写真は洗浄後のみ。えへ。

日立エアコンクリーニングいつも通り、良い感じに仕上がりました。試運転中に 2台目の準備にかかります。同じ院内の移動なので効率がとても良い。

日立エアコンクリーニング続いて2台目。型番は違えど、構造は一緒の日立エアコン。外観がちょっと違うだけ。

日立エアコンクリーニングあ、ドレンパン横の写真の左右風向きフィンは、取り外して洗ってますよ。

日立エアコンクリーニング2台目も良い感じで仕上がりました。無事完了で~す。

1年中フル回転のエアコンの場合、1年毎のエアコンクリーニングがお勧めです。

お客様、いつも当店のご利用ありがとうございます。また来年も宜しくお願い致します。