福岡市東区のお客様から、空室中古物件のエアコンクリーニング依頼です。リビングのエアコンだけは入居前にキレイにしておきたいとの事。

機種は2012年製、パナソニックお掃除エアコンCS-562CXR2。

数あるサイトから、念入りに調べて当店に辿り着いたとの事。嬉しいですね。空室なのに電気・水道・お湯が使えるのもありがたい。というか、電気と水道は必須。

それでは、パナソニックエアコンCS-562CXR2のクリーニング開始で~す。

パナソニックCS-562CXR2前面基盤と左側に換気ファン。余計な機能が盛沢山なので、コネクターの数も多く配線も面倒な機種です。当店のクリーニングは、時間がかかるのは事前に了承済み。

パナソニックCS-562CXR2クリーニングパナソニックエアコンCS-562CXR2の分解過程。当店は左下の状態でクリーニング。
ドレンパンだけでなく、フローファンも分解出来る機種です。

パナソニックCS-562CXR2クリーニング取り外した基盤付きお掃除ロボ。ドレンパンの内側。熱交換器とファン内部の汚れ。フローファンは画像が悪く汚れが分かりにくい。本当は凄くカビが固着してましたよ。

それでは、洗浄後で~す。

パナソニックCS-562CXR2クリーニング今回も良い感じで仕上がりました。けど・・・黒のシートに黒のフローファンって・・・アカンや~ん!一体化して全然見え~ん!

パナソニックCS-562CXR2クリーニング熱交換器は見違えましたね。ファン内部なんて光沢が出てるし。これまたフローファンがキレイになったのが分かりづらい画像で。残念。

パナソニックCS-562CXR2クリーニングドレンパンもお掃除ユニットもキレイになりました。後は丁寧に組み立てて試運転。

オールグリーンで完了で~す。心地よい風が出てきます。お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。また当店をよろしくお願い致します。