案の定、関西圏では感染拡大と緊急事態宣言。皆そんな気がしていたのでは?
意味の無い「まん延等重点処置」。自由と我が儘を勘違いしている馬鹿な人達。

ワクチンは一体いつなの?テレワークが出来ない仕事なんですけど。

そんな事を思いながら、今日もエアコンクリーニングです。

今回は福岡県粕屋郡志免町で、日立エアコンRAS-XJ63H2のクリーニング。

日立エアコンRAS-XJ63H2クリーニング戸建ての吹き抜けに設置してあるので、通常よりも高い脚立を使っての作業です。
日立お掃除エアコンXシリーズは、慣れていても作業時間が必要な機種です。

アレクシー前面基盤ですが、右側に余裕が無いので手鏡君を使用。ドレンパンの脱着に要作業時間。モーターを外し、フローファンも分解して洗います。

日立エアコンRAS-XJ63H2クリーニング分解したドレンパンと、フローファンです。ドレンパンを洗う為、6連フラップの分解が
大変面倒です。ドレンパンやファンは、浴室で熱湯除菌漂白洗浄。

それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市洗浄後の熱交換器です。キレイになりましたね。ファンの内部やドレンパン内のステンレスにも光沢が蘇りました。フローファンを洗うのに時間を要しましたが艶ピカです。

日立エアコンRAS-XJ63H2クリーニング洗浄後は丁寧に組み立てて、試運転。ロボが右から左へと異常がないか自動でチェックを
行います。予想以上に時間を要しましたが、今回も良い感じで仕上がりました。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。