え~・・・東芝お掃除エアコンRAS-402EDRの完全分解クリーニングの続きです。
前回は分解過程の様子でした。後半は洗浄と取り付けまでをご覧下さい。

全ての部品を取り外した熱交換器。高圧洗浄機フルパワーで汚れをぶっ飛ばします。

壁に付いている状態では洗う事が出来ない裏側や内側など、様々な角度から高圧洗浄と
高圧すすぎでキレイさっぱり洗い上げます。気持ち良い~!!

アレクシーフローファンも同じ。高圧洗浄で遠慮なく汚れをぶっ飛ばします。気持ち良い~!!
その他、ドレンパンやオープンカバー、フィルター等の部品もキレイになりました。

アレクシー見て。洗浄後のドレンパン。艶ピカ。完全分解洗浄の特権ですね。熱交換器も良い感じで仕上がりました。錆びていたネジは新しい物に取り替えました。これも特権。

東芝お掃除エアコンRAS-402EDRさぁ!後は組み立て。あ!っという間に組み立て完了。んな訳ない。傷が付かないように
丁寧に養生して、後日お客様宅へ取り付けに行きます。

RAS-402EDRの完全分解クリーニング古田君登場。当店では有資格者の電気屋さんにエアコンの脱着をお願いしています。
電圧を100Vから200Vへ変更工事も行いました。寝室には容量が大きすぎるエアコン。

東芝お掃除エアコン真空ポンプで配管内の空気を抜いて試運転。無事完了で~す。エアコンから気持ち良い風が出てきます。やはり寝室には容量が大きすぎるような・・・かなり寒い。

エアコンクリーニング福岡市お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。

エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。