当ブログで家庭用エアコンのクリーニング記事を記載していますが、店舗の業務用
エアコンも洗っています。詳しくはハウスクリーニングのブログをご覧下さい。

たまには、家庭用とは違うエアコンの記事もいいかな~って。

という事で、今回は福岡市東区の歯科医で、業務用エアコンのクリーニングで~す。

業務用エアコンのクリーニング業務用は電気屋の古田君と二人作業です。フィルターやカバー等を次々と分解します。
ドレンパンを外すと、ん?熱交換器を支えているステーが酷く錆びてますね。

業務用エアコン高圧洗浄熱交換器からの酷い悪臭で嗚咽が止まらない。目詰まり全快です。ドレンパンの中も
カビだらけ。業務用エアコンの多くは、見た目はキレイでも中はこんなものです。

それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市分解したパーツ類は表でキレイに漂白洗浄。ドレンパンもファンもキレイになりました。
熱交換器は高圧洗浄機フルパワーでぶっ飛ばします。洗剤洗浄とすすぎの繰り返し。

アレクシーバケツ6杯分でここまでキレイになりました。後は丁寧に組み立てて試運転。
問題なく無事完了で~す。熱交換器が落ちてこないか?ドキドキのクリーニング。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。