来週から師走並みの寒波がやって来るとの事。冬支度は済んでますか?
暑い夏よりも寒い冬が嫌いです。仕事でも、やはり冬の方が苦手です。

今回は福岡市中央区大名で、富士通ノクリアAS-S40A2Wのクリーニング。

先日、2019年製の富士通ノクリア、Zシリーズの完全分解を行ったのですが、
最新の機種は触りたくないですね。複雑かつ面倒で分解と組み立てが大変。

今回の2011年製AS-S40A2W等、少し前の機種に出会うと嬉しく感じます。
そう、他メーカーでも同じ、正面基盤タイプは分解に時間がかかるんだ~!!

富士通ノクリアAS-S40A2W右横基盤というだけで嬉しい。取り外したお掃除ユニットは・・・あちゃ~、富士通
ノクリアのユニットは拭き仕上げなのにカビだらけですね。時間を要します。

富士通エアコン完全分解クリーニング背面一体型のドレンパンと共に完全分解。壁側に残るのは熱交換器だけ。フローファンも、背面一体型のドレンパンも、熱交換器も、お掃除ユニットも全部洗い応えあり!

富士通ノクリア完全分解簡単に書いていますが旧タイプとは言え、分解過程が多い程、作業時間は必要です。

それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市今回も良い感じで仕上がりました。熱交換器なんて作業前と比べて雲泥の差です。
背面一体型のドレンパンもキレイに、フローファンもGood!な仕上がり。

アレクシー後は丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了で~す。やはり慣れている機種は
作業後の安心感が違います。迷う事無く組み立てられるのも嬉しいですね。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。