日本ではもうすぐ桜が咲くのに、海の向こうでは戦争が終わりませんね。
世界の国々が口にする「平和」って何なんだろうね。

さて、温かくなるにつれてエアコンクリーニングの依頼が増えてきました。
今回は福岡市早良区小田部で、富士通エアコン2台のクリーニング。

富士通エアコン完全分解クリーニング1台目は富士通エアコンASE225K。2005年製で約17年前のエアコン。補償対応外です。
まだまだ現役バリバリの4番バッターです。いつものように完全分解クリーニング開始。

富士通エアコンASE225K分解天気が良いので、ウッドデッキで洗浄と天日干し?お掃除機能が無いシンプルなエアコンなので、分解に余計な負荷がかからず、洗う部品も少ない。そして長持ち?

それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市1台目を終わらせて少し休憩。2台目は富士通エアコンAS-A227H。2017年製。
この機種もフィルターお掃除機能無し。こちらも完全分解クリーニング開始。

富士通エアコンAS-A227H分解寝室に設置してあるエアコンなので、あまり汚れてませんね。黒の素材は汚れが分かりにくい!1台目と同じようにウッドデッキで洗浄と天日干し。熱交換器は壁で高圧洗浄。

それでは、洗浄後で~す。

アレクシー今回も良い感じで仕上がりました。後は丁寧に組み立てて試運転。無事完了で~す。
ほんと、シンプルなエアコンが1番良いですね。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。