この度、エアコンを取り外して持って帰り、完全分解洗浄後に後日、取り付ける方法
「お持ち帰りエアコン完全分解クリーニング」の受付を停止致します。

費用対効果による価格見直しの為です。

ハウスクリーニングのブログでも説明していますが、当店ではエアコンの脱着を有資格者である知り合いの電気屋さんに依頼してます。当然、脱着の費用が発生します。

お持ち帰りエアコン完全分解クリーニングお預かりする際に当店も立ち会う必要があり、午前もしくは午後の時間を要します。
この時間と費用を利益にする為、無資格で脱着を行う業者さんも少なくありません。

電気屋さんが取り外したエアコンを養生して持ち帰り、空いている日程で完全分解洗浄を
行います。多忙期には1週間程度お預かりする事もあります。

アレクシー熱交換器だけの状態にまで分解して洗浄するわけですが、余計な機能満載お掃除機能付きエアコンの場合、はっきり言って1日作業になります。

当然、熱交換器だけでなく、フローファンや他のパーツもキレイに洗うわけですが、
ここまで分解すると、洗う部品も相当な数になるんですよ。

エアコンクリーニング福岡市洗った熱交換器やフローファン等は、しっかり乾燥させる必要があります。壁に付いた状態のように「洗いました。完了です。」という訳にはいかないのです。

つまり、通常よりも余計な時間が多く必要になるんです。

洗浄後は、組み立て。そして、お客様と打ち合わせた日時に、電気屋さんが取り付け。
当然、立ち会います。動作確認後に無事完了・・・・となるわけですが・・・

これらを作業日数で計算すると、壁に付いた状態よりもキレイにして、1台の価格が
1万円以下って・・・ありえないでしょ!!という事で、価格設定が決まるまで

お持ち帰りエアコン完全分解クリーニングの受付停止します。

当店へのご依頼は、通常のエアコンクリーニングをご利用下さいませ。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。