先日、とあるテレビ番組で「日本の家電メーカーは、余計な機能を付けて価格が高い。」
という嬉しい事を言ってくれたコメンテイターさん!本当にありがとう!!
特にエアコンは正にそれ!俺、未だにスマホでエアコンを動かしている人、見た事無い。
それなら最初からリモコンなんて要らないじゃん。ははは。
さて、今回は福岡市中央区で、懐かしい東芝エアコンのクリーニングで~す。
機種は東芝エアコンRAS-406UDR。年式は・・・シールが透けてワカリマテン。
調べてみると、なんと!約21年前の2001年製のエアコンでした。
勿論、補償対応外です。懐かしい機種ですね。当時は最先端?の機能が付いてます。
この時代の東芝エアコンの最先端機種。東芝エアコン大清快は、プラズマ空気清浄・セルフクリーン・湿度コントロールの機能が付いてます。その効果は不明。
慎重に慎重に分解。約21年前の東芝エアコン。左側に室内機と同じ大きさのスペースが
あれば、フローファンを抜く事が出来ますが、今回はスペースがありません。
特に経年で変色した上下フラップを取り外すのは冷汗もの。約21年前のエアコン。無理はできません。フローファンは付いたままで、左右フィンを外して洗います。
それでは、洗浄後で~す。
破損も無く、今回も良い感じで仕上がりました。後は丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了で~す。お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。
ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。