先日、とあるテレビ番組で「日本の家電メーカーは、余計な機能を付けて価格が高い。」
という嬉しい事を言ってくれたコメンテイターさん!本当にありがとう!!

特にエアコンは正にそれ!俺、未だにスマホでエアコンを動かしている人、見た事無い。
それなら最初からリモコンなんて要らないじゃん。ははは。

さて、今回は福岡市中央区で、懐かしい東芝エアコンのクリーニングで~す。
機種は東芝エアコンRAS-406UDR。年式は・・・シールが透けてワカリマテン。

調べてみると、なんと!約21年前の2001年製のエアコンでした。
勿論、補償対応外です。懐かしい機種ですね。当時は最先端?の機能が付いてます。

東芝エアコンRAS-406UDRこの時代の東芝エアコンの最先端機種。東芝エアコン大清快は、プラズマ空気清浄・セルフクリーン・湿度コントロールの機能が付いてます。その効果は不明。

東芝エアコンクリーニング慎重に慎重に分解。約21年前の東芝エアコン。左側に室内機と同じ大きさのスペースが
あれば、フローファンを抜く事が出来ますが、今回はスペースがありません。

エアコンクリーニング福岡市特に経年で変色した上下フラップを取り外すのは冷汗もの。約21年前のエアコン。無理はできません。フローファンは付いたままで、左右フィンを外して洗います。

それでは、洗浄後で~す。

アレクシー破損も無く、今回も良い感じで仕上がりました。後は丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了で~す。お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。

エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。