まだ6月なのに暑い。全国的に最速で最短の梅雨明け。完全に水不足。ハッキリ言って、気象庁の3ヵ月予想なんて要らないよね。意味が無い。

意味が無いと言えば、本当に効果があるのか?怪しい機能が付いたエアコンも多い。
実際の家庭環境とは程遠い机上の空論で造られたエアコン。

冷房・暖房・除湿だけのエアコンじゃ不満ですか?

そうゆう意味では、コロナ製でも立派なエアコンです。夏は冷房、冬は暖房、雨季には
除湿。構造だけなら、どのメーカーも一緒。余計な機能なんて要りません。

という事で今回は西区姪浜で、コロナ製エアコンのクリーニングで~す。

コロナ製エアコン機種はコロナルームエアコンCSH-S408G。余計な機能の無いシンプルなエアコンです。
初見で真ん中が下がっているので確認すると、はい。折れてます。事前確認は大事。

コロナルームエアコンCSH-S408G見て。見て。この超シンプルな構造。右側基盤の部分なんてスッカスカ。
ドレンパンから繋がるモーター配線は1つだけ。あ!っという間に分解。最高です。

コロナ製エアコンクリーニング2008年製のコロナエアコン。約14年経って初めてのクリーニング。そりゃ、中はこんな感じで汚れてます。ドレンパンの中とフローファン内部の汚れ具合です。

それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市今回も良い感じで仕上がりました。熱交換器やドレンパン内部もキレイになりました。
フローファン部分は撮り忘れ。サーセン。でも、お客様には確認済みなので問題無し。

アレクシー後は丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了で~す。約、14年前のエアコンですが、まだまだ十分使えます。冷房と暖房、除湿これで十分なんです。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。