寒い1月でもエアコンクリーニング。暖房器具がエアコンだけのお客様宅の場合、
温かくなる4月頃まで待って頂くのも良いかと。

特に今回のような最強寒波。最高気温が2度って・・・作業を待つ間、我慢できる
気温ではありませんからね。暖かい別の部屋へ避難できれば良いのですが。

今回は、西区姪浜で富士通エアコン。ノクリアAS-R56B2Wのクリーニング。

富士通ノクリアAS-R56B2Wお掃除機能付きのエアコンなので、シンプルなタイプよりも時間を要します。
慣れていても必然と時間がかかるフィルターお掃除機能・・・要る?

富士通エアコン完全分解クリーニング富士通ノクリアAS-R56B2Wは、完全分解クリーニングが出来る機種です。
背面一体型のドレンパンと、フローファンを一緒に取り外す事が出来ます。

富士通エアコン完全分解壁側に残るのは熱交換器だけ。その熱交換器は、カビとホコリで見えない状態です。
フローファンとドレンパンも、カビとホコリで汚れてますね。

エアコン内部の汚れ冬の暖房の空気が、このフローファンで部屋中に広がります。夏は冷房ですね。

さぁ!キレイにしましょう。それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市今回も良い感じで仕上がりました。熱交換器のキレイが復活!フローファンは浴室で
高圧洗浄と熱湯除菌漂白洗浄!!これで嫌なカビ臭がしません。

アレクシー富士通エアコン特有の背面一体型ドレンパンもキレイになりました。
キレイになったフローファンをドレンパンに収めると、こんな感じです。

アレクシー後は丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了で~す。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。