まだまだ朝晩は寒く感じますが、昼間は初夏のような陽気が続きます。
暖かい日に誘われて?エアコンクリーニングの依頼も増えてきます。

さてさて、当店ではホームページでも、当ブログでも何度も記載していますが、
10年を経過したエアコンに対して、補償対応外になります。

物の対価の多くは10年です。故障も破損も約10年を目安にされています。
なので、メーカーにも部品がありません。部品が無ければ修理もできません。

エアコンクリーニング福岡市先日も、東芝エアコンだったかな?お問い合わせの際に、製造から10年を経過した
エアコンは補償対応外ですよ~。と伝えると、キャンセルになりました。

それで良いと思います。不安な方は遠慮なく他店へご依頼下さいませ。

エアコンってね、お客様が思っているよりも脆いプラスチックのケースに、
これでもか!!って程、無理やり余計な機能を詰め込んだ家電製品なんです。

それでも部品さえあれば、メーカーも修理に来てくれるし、取り換えで済むなら
当店が取り寄せてサクッと交換します。今までも何度も経験済みです。

壊したくて壊す業者なんていません。予期せぬアクシデントや、機械の不具合など
想定外の事に対して、対応できないから補償対応外なんです。

そして、その目安が10年なんですよ~。ご理解頂けましたでしょうか?

何度も言いますが、不安な方は遠慮なく他店さんへご依頼下さいませ~。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。