またまたブログ記事の更新が遅れてます。

とはいえ、エアコンクリーニングをしていない訳ではなく、
今年は例年よりも、秋から冬にかけてのご依頼が多いくらいです。

つまり・・・ど忘れ?というか・・・後回しが今になって・・・。ははは。

さて今回は、日立エアコン白くまくんRAS-X56H2のクリーニング。

日立エアコンRAS-X56H2日立白くまくんRAS-X56H2は、2018年製のエアコンで6連フラップが特徴の機種。
この機種の大変さは過去記事をご覧下さい。た~くさん載せてます。

エアコンクリーニング福岡市ま~兎に角、抜き差しするコネクターの数が多いエアコンです。アレコレ取り外して、
2つある前面基盤も、お掃除ユニットも取り外します。

アレクシー問題はココから。そう、分解と取り付けに癖のあるドレンパン。ほんと厄介です。
ドレンパンを取り外すと、後はファンモーターとフローファンを分解。

日立エアコンRAS-X56H2クリーニングこれで洗う準備が出来ました。高圧洗浄前の熱交換器と、ファンカーブ内の状態。
中にステンレスが使われていますが、正直あまり効果を実感できませんね。

エアコンクリーニング福岡市取り外したドレンパンとフローファンの汚れ具合です。さすがにドレンパンやフロー
ファンのカビは目立ちますね。浴室をお借りして漂白洗浄でキレイにします。

アレクシー洗う為にドレンパンに付いているルーパーを動かすモーターは全部取り外します。
そして例の6連フラップもね。お掃除ユニットも洗えるのは良いですね。

それでは、洗浄後で~す。

日立エアコンRAS-X56H2分解クリーニング今回も良い感じで仕上がりました。日立エアコンRAS-X56H2復活です!
熱交換器もドレンパンも洗浄前と比べて、とてもキレイになりました。

エアコンクリーニング福岡市フローファンも6連フラップもキレイになりました。ほんと、この機種は浴室で洗う
部品の数が半端ない程多いんです。熱交換器を洗うよりも時間を要します。

アレクシーお掃除ユニットも洗ってスッキリ。後は丁寧に組み立てて試運転。
お掃除ロボが右から左へ動き、異常が無いかを調べている間に片付け。

問題なく無事完了で~す。お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

お知らせ

福岡市で日立エアコンのクリーニングは当店にお任せ!

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。