三菱お掃除機能付きエアコンの依頼が多いですね。勿論、定番の日立・富士通ノクリア・パナソニックもクリーニングしていますが、今年は三菱お掃除機能付きエアコン。

という事は、そうです。新規のお客様からのご依頼ですね。

また「以前は他のお掃除屋さんに頼んだけど・・・」というのではなく、初めてのエアコンクリーニングが当店。これって・・・なんだか嬉しいじゃないですか!!

今回のお客様も、そのうちの一人です。数多くある業者の中で当店を選んで頂きました。形名は、2012年製の三菱お掃除機能付きエアコン、霧ヶ峰MSZ-HW252-wです。

三菱エアコンMSZ-HW252-wクリーニングムーブアイ搭載の機種はフルカバーなので、エアコン上部に手を動かす隙間が欲しい。と刹那に願います。フルカバーさえ外してしまえば、後はいつもの三菱エアコン。

シンプルイズベスト。他メーカーも真似して下さい。と思う構造です。ドレンパン左右に付いているモーターも簡単に外せます。お掃除ロボも分解して洗えちゃいます。

三菱霧ヶ峰MSZ-HW252-w熱交換器、ドレンパン、フローファンも、7年間の汚れ具合にしては普通?と思いきや!高圧洗浄で洗うと、墨汁のような黒いカビ汁が大量に出てきます。

お掃除ユニットやドレンパン、フルカバーなどの取り外した部品類は、浴室をお借りして熱湯除菌漂白洗浄でキレイにします。

三菱エアコンクリーニングクリーニング後です。キレイになったドレンパンや、お掃除ユニットに取り外した部品を付ける時に「ふっ」と思う。この地道な作業って・・・意外と時間使ってるよね。

複雑でも難しくもないのに、何故か?時間がコツコツと過ぎて行く感じ。分かるかな?

それでも、その時間がとても楽しく感じる。組み立て後に、お客様と一緒に動作確認でフィニッシュ!この度は当店のご利用、ありがとうございました。