毎年の事ながら「暑い」という言葉しか見つからない日々が続いています。

今回は福岡市西区で、三菱エアコン霧ヶ峰MSZ-EM63E8S-wのクリーニングです。

2011年製のフィルターお掃除機能付きエアコン。

今年は、お掃除機能付きエアコンの中で、三菱エアコン霧ヶ峰を1番多く洗っています。形名がダブっているので、記事にしていない台数も入れると・・・。(^_^;)

なので、細かな説明は端折りまして、お客様に作業前と作業後の違いを見た頂ければと。そんなゆる~い記録的な感じで記事を書いてみよう。

三菱エアコン霧ヶ峰MSZ-EM63E8S-w三菱お掃除機能付きエアコンの基本的な分解しやすい構造は殆ど変わりません。エアコンクリーニングの為のエアコン?そんな感じです。

他メーカーさんも複雑難解な構造のエアコンばかり作ってないで、少しは見習ってほしいですね。あ!っという間に、お掃除ユニットが外せます。

三菱エアコン霧ヶ峰MSZ-EM63E8S-wクリーニング取り外したお掃除ユニットも丸洗いできる構造。最高です。取り外した部品類等は浴室をお借りして、熱湯除菌漂白でキレイにします。

熱交換器とフローファンは、思いっきり高圧洗浄でぶっ飛ばしながら洗浄を行います。

三菱エアコン霧ヶ峰クリーニング洗浄後です。熱交換器、フローファン、ドレンパンもキレイになりました。後は逆の順番で組み立てて試運転。お客様と動作確認をしてフィニッシュ!完了です。

三菱お掃除機能付きエアコン霧ヶ峰は、設置状況に問題なければ2台は可能です。なので午後からは、福岡市中央区でトイレのクリーニングへ向かいます。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。