午前中に福岡市西区でシャープエアコンAY-E28DXのクリーニング。

引っ越して2年目のクリーニングだそうです。設置場所は2階の寝室。旧居からの脱着は引っ越し業者なのが少し心配です。手抜き工事が無ければ良いのですが・・・。

このシャープエアコンは、普通機なのにフルカバーではなく、お掃除エアコンのようなパーツ構成。左側が少し狭いですが問題なく作業が出来る機種です。

シャープAY-E28DXさて、いつものように分解をしていると、アレ?何コレ?嫌な予感的中です。アース配線ぶち切り状態で発見。基盤側だけ止めて、エアコン本体の後ろ側で切れた状態で放置。

引っ越し業者さんが脱着した場合は、結構な割合で何かがある。取り付けが弱かったり、破損が見つかったり・・・等々。お客様に報告して作業続行です。

シャープAY-E28DXクリーニングシャープのエアコンは、AY-〇の部分がAから始まるイニシャルの場合、ドレンパンだけでなく、フローファンまで外してクリーニングが出来ます。

シャープエアコンクリーニングシャープエアコンのクリーニング後。分解と組み立ての過程が増えるので、作業時間は通常よりも少し必要ですが、内部の細部までとてもキレイになりました。

後は元通りに組み立てて、動作確認で完了です。問題のアース配線は、お客様が電気屋に取り付けて頂くとの事です。それが安心ですね。

では、またエアコンクリーニングの際は、当店をよろしくお願い致します。

富士通エアコンクリーニング

午後からは、福岡市中央区で富士通のエアコンクリーニングです。

2年前にも当店が洗っているリピーター様。エアコン周辺に十分な作業スペースを確保して頂いています。お気遣いありがとうございます。お陰様で作業効率がとても良いです。

富士通エアコンクリーニング2008年製の富士通のエアコンは、いつものように完全分解洗浄です。壁側に残るのは熱交換器だけ。洗い残しが無くキレイに洗える分解構造は富士通だけです。

この完全分解洗浄を経験すると、テレビCMのような洗い方では満足できませんね。

富士通エアコン完全分解洗浄富士通エアコンのクリーニング後。洗浄後の動作確認で問題無し。前回同様、大変喜んで頂きました。お客様、この度は当店へのリピートありがとうございました。

また当店のエアコンクリーニングをよろしくお願い致します。