ゴールデンウィークも後半ですね。ステイホーム週間も残り僅か。のはず?

何やら、お金は出さないくせに、無責任な「お願い」だけをする政府が緊急事態
宣言を延長する方針のようですが・・・色んな意味で大丈夫か?この日本。

なんて事を考えても仕方ない。先ずは、目先の仕事から頑張りましょう。

という事で今回は、日立お掃除エアコンRAS-S40Yクリーニングです。

2009年製、ステンレスクリーン「白くまくん」10年以上も前の機種になるんですね。
当店が1番大好きな、今の前面基盤前のお掃除機能付きエアコンです。

日立お掃除エアコンRAS-S40Yクリーニングこの機種に関しては、過去記事でも多く記載しているので、見慣れた作業内容ですね。
浴室で洗えるお掃除ロボは、本当に素晴らしい構造です。

日立エアコンRAS-S40Y取り外したドレンパンは、カビまみれの状態。熱交換器は約10年前のエアコンにしては、
キレイな方だと思います。ただし、フローファンはカビが積み重なっている状態です。

それでは洗浄後で~す。

日立エアコンRAS-S40Yクリーニング良い感じで仕上がりました。熱交換器やドレンパンのカビはキレイに除去。
ステンレスクリーンのフローファンや、ファンカーブ内部もキレイになりました。

日立お掃除エアコンRAS-S40Yクリーニングお掃除ユニットも、お風呂場をお借りして熱湯漂白除菌洗浄でキレイさっぱり。
右下写真は動作確認のお約束。電源を入れると、自動でお掃除ロボが動きます。
戻ってくるまで何もできないので、片付けを始めます。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。