エアコンクリーニング三昧の6月です。

それに伴い、多くのお問い合わせを頂きます。お掃除機能付きエアコンなのか?
よく分からない方もいらっしゃいます。その場合、作業前にエアコンの内部を見て頂き、作業時間と料金の変更の了承を得てから作業を始めます。

今回のお客様も、自動フィルターお掃除機能付きエアコンです。機種は2012年製の富士通ノクリアAS-W562P2。分解前に了承を得てから作業開始です。

富士通ノクリアAS-W562P2クリーニング左下写真。これが富士通ノクリアのお掃除ユニットです。右下写真。お掃除ユニットを
取り外して、お客様に機能を説明します。

続いて背面一体型のドレンパンと、フローファンを分解して、お客様に見て頂きます。
壁側を熱交換器だけの状態にして、完全分解高圧洗浄クリーニングの開始です。

富士通ノクリアAS-W562P2クリーニング取り外したフローファンと、背面一体型のドレンパンの汚れ具合を見て頂きました。

それでは、洗浄後で~す。

富士通ノクリアAS-W562P2クリーニング右上写真の赤丸部分。富士通ノクリアの上下ルーパーの左側には、バネが使われてます。
キレイになった熱交換器と、拭き上げに時間のかかるお掃除ユニット。

富士通ノクリアAS-W562P2クリーニング一体型ドレンパンとフローファンも、浴室をお借りして熱湯漂白除菌洗浄済み。キレイになった部品を組み立てます。動作確認をして無事完了で~す。

良い感じで仕上がりました。お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
また当店をよろしくお願い致します。