今日から九州北部地方も梅雨入りしました。

雨の季節は嫌ですね。特に洗剤や道具を搬入する際に、濡れるのが嫌です。エアコンクリーニングは運ぶ道具が多いので、駐車場を確保して頂けると大変助かります。

さて、今回は福岡市早良区で、シャープエアコンのクリーニングです。

お掃除機能の無いシンプルなスタンダードタイプ2台。先ずは、2013年製のAY-C22DH。
実はこのエアコン、2年ほど前に他の業者さんがクリーニングを行っています。

その際に、お掃除機能付きエアコンと嘘を言って別料金だったそうな・・・。
お掃除機能なんてありません。色んな業者がいるので注意して下さいね。

シャープエアコンクリーニングいつものように、ドレンパンも基盤も分解。通常はこの状態で高圧洗浄を行いますが、
この機種はファンを抜いて洗う事が出来ます。

シャープエアコンクリーニングファン内部も取り外したドレンパンも、フローファンも汚れ具合が目視で分かりますね。

それでは、洗浄後で~す。

シャープエアコンクリーニング良い感じで仕上がりました。熱交換器もファン内部もピカピカです。勿論、ドレンパンやフローファンもキレイに仕上がりました。

シャープエアコンクリーニング洗浄後は組み立てて試運転。異常なし。1台目完了です。2台目も同じシャープエアコン2013年製のAY-C22DH。こちらは左側に余裕が無いので、作業がやりにくいです。

シャープエアコンクリーニング1台目と同じように、ファンを抜いて洗います。ファン内部とドレンパンのカビで汚れ。

それでは、洗浄後で~す。

シャープエアコンクリーニング2台目も良い感じで仕上がりました。嫌な臭いがありません。

組み立てて試運転。問題無し。作業を見ていたお客様も大喜びです。

シャープエアコンクリーニングお客様、この度は駐車場を確保して頂きありがとうございます。また、当店のご利用ありがとうございました。喜んで頂けて何よりです。

次回も当店をよろしくお願い致します。