エアコンクリーニングは、依頼する業者によって作業内容が異なります。
当店では一部のメーカーや機種を除いて、ドレンパンまで外して洗浄を行っています。

今回は、お客様の強いご希望で「ファンまで外して洗って頂けないか?」との事です。
機種は、三菱は三菱でも三菱重工のビーバーエアコン。

設置状況さえ問題なければ、ファンまで外して洗える機種です。
とはいえ、分解過程が多い程、作業時間は要します。予めご了承頂いて作業開始です。

三菱重工ビーバーエアコンクリーニング右下のアンダーカバーを外すと配線があります。厄介なのは、ドレンホースを止めているビスのカ所。ドレンパン内に水が溜まっていると面倒です。

三菱重工ビーバーエアコンクリーニングドレンパンを外した後は、基盤やモーター、フローファンを次々と分解します。
ファンを外した状態です。内部もフローファンも物凄くカビで汚れてますね。

三菱重工ビーバーエアコンクリーニングお客様も、この汚れに具合には驚いていました。それにしても、三菱重工のビーバーエアコンは分解がしやすいですね。個人的には大好きな機種です。

それでは洗浄後で~す。

三菱重工ビーバーエアコンクリーニングどや!って思う程、良い感じで仕上がりました。ファンの内部なんて光沢が出てますね。熱交換器や、ドレンパンだってピッカピカ♪

今回、一番時間がかかったのは、分解でも組み立てでもなく、浴室をお借りして洗った
青いフローファン!カビを落とすのに、時間を要しました。

三菱重工ビーバーエアコンクリーニング三菱重工ビーバーエアコンのクリーニング後は、必ずと言っていい程お客様から「ファンって青かったんですね。」と言われます。

確かに作業前とクリーニング後では、ファンの色が全然違いますよね。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。また何かございましたら、
当店をよろしくお願い致します。