最近、ドラッグストアや、ホームセンターでもマスクが販売されるようになりましたね。値段は各お店によって異なりますが、少しは安心できますね。

さて今回は、福岡市博多区で日立エアコンのクリーニングと、福岡市西区でシャープ
エアコンのクリーニングです。

両方お掃除機能の無いスタンダードタイプのエアコン。午前中は日立エアコンRAS-AJ22Eのクリーニング。最近よく見かける機種です。

日立エアコンクリーニング日立エアコンRAS-AJ22Eの分解は、ドレンパンまで簡単に外す事が出来ます。

日立エアコンクリーニング熱交換器は気になる程、汚れていませんが、ファンやファンの内部、ドレンパンには毎度のようにカビが目立ちます。それでは洗浄後で~す。

日立エアコンクリーニングいつものように、良い感じで仕上がりました。気持ち良い風が出てきます。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。

次は、福岡市西区でシャープエアコンのクリーニングです。

シャープエアコンクリーニングテレビCMでは、右上写真の状態で養生して、左下写真の吹き出し口に、ノズルを突っ込んで洗う様子を流してますが、これだとキレイになったのが分かりませんよね。

シャープエアコンクリーニング今回のシャープエアコンは、熱交換器、ドレンパン、フローファン、ファン内部までもがカビで酷い状態でした。マスク越しでも臭いが気になる程です。

それでは洗浄後で~す。

シャープエアコンクリーニングじゃ~ん!こちらも良い感じで仕上がりました。嫌な臭いもありません。発泡スチロールなので除去に時間を要しますが、ドレンパン内部の錆までもキレイに落ちました。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。

また何かございましたら、当店をよろしくお願い致します。