ホームページ開設

この度、福岡のハウスクリーニング専門店「アレクシー」の姉妹サイトとして、エアコンクリーニング福岡市を開設しました。

お問い合わせで、お客様から「エアコンクリーニングはされてないのですか?」と言われることが多く、改めてホームページを確認してみると、確かにエアコンクリーニングのページが検索結果に無い・・・

ま、無いなら作ってしまおう!という事で作ってみました。(^^)

基本、他店とよく似たHPは論外!遊び心が無い!と言う事で、今回はTOPページのバナーにインパクトを持たせてみました。

また、ナチュラル系のハウスクリーニングのHPとは違って、アーバン感・アクティブ感を出してみました。

家庭用壁掛けエアコンに特化したHPなので、内容に限りがあるのが難点ですが、お客様に当店のエアコンクリーニングについて考え方・作業方針・技術・洗剤・料金・他店との違いなどを分かりやすく伝えれるHPが作成出来たと思います。

今後は、少しずつではありますが記事の方も追加していく予定です。(エアコンだけに夏だけかも・・・)

これからも、高い技術に心を込めたエアコンクリーニングで、お客様に喜んで頂けるよう「感動品質」を目指し、進歩し続けてまいります。今後とも「アレクシー」と「エアコンクリーニング福岡市」を宜しくお願い致します。

あとがき

今回のホームページの作成には本当に苦労しました。

エアコンだけなのでコンテンツが少なく、どのようなデザインにするか・・・コンセプトが思い浮かばない・・・

自然と1カラムになるのは仕方がないとしても、誰も読まない「ランディングページ」のようになるのは嫌だし・・・

昼間は仕事・・・夜はワールドカップ・・・いやいやコツコツとHPを作成しつつ・・・睡魔と闘いながら・・・完成する頃には夏のエアコンクリーニングの繁盛期は終わってるだろう・・・と思いながら作成しました。

とても素直で天邪鬼な僕は、仕事もそうですが自分だけの「こだわり」を大切にしています。

そのため「ユーザビリティー」がどこかへ行ってしまったHPになっているかも・・・でも「オリジナリティー」は重要です。

せっかく自分で作るなら、他店とよく似たサイトでは意味がない。面白くもない。遊び心もない。つまらない。眠い・・・・?

例え時間がかかっても、他店との違いが分かるようなホームページを作ってみました。

お客様へ、当ホームページからご依頼された際には、是非ご感想をお聞かせ下さい。反応を楽しみにしています。


お問い合わせ
メールフォーム

このページの先頭へ

イメージ画像