三菱エアコン

三菱エアコンMSZ-ZW288-w

日立製と並んで当店が大好きなメーカー。三菱エアコンのクリーニング。

何故か?お掃除器付きエアコンの中で三菱製の依頼が少ない・・・そのため、依頼が来ると嬉しくなります。♪(^^)

機種名は、2008年製の三菱エアコンMSZ-ZW288-w。勿論、自動フィルターお掃除機能付きです。ダストボックス方式です。

お掃除機能付きエアコンの中で一番素晴らしい構造かな?

カバー・お掃除ロボ・基盤・ドレンパンだけでなく、取り外した付属品までも悩む事無く簡単に分解できて気持ち良く洗えます。

と言う訳で、今回は三菱お掃除機能付きエアコンMSZ-ZW288のクリーニングの作業内容について簡単にご紹介しますね。

三菱エアコンMSZ-ZW288-wのクリーニング

三菱エアコンの分解

前面カバー・ダストボックス・フィルター・フルカバー・ムーブアイ・フラップ・センサー・ドレンパン等を取り外した状態。

三菱エアコンのドレンパン

三菱の特許?ビスの無いドレンホースは、狭い場所でも簡単に取り外せます。ドレンパンに付いているモーター類。計4つ。

三菱エアコンのお掃除ロボ丸洗い

お掃除ロボットに付いている部品も簡単に取り外す事が出来るので、拭き上げではなく丸洗いできるのが良いですね。

高圧洗浄後の三菱エアコン部品類

クリーニング完了。外した部品は全て丸洗い。フローファン内部もキレイなりました。ドレンパンだってピカピカに♪


今回ご依頼頂きましたお客様は、色々調べて当店へご依頼下さいました。作業後には別の日に、他の部屋の2台と2階の部屋2台の計4台ご注文いただきましたが、約1ヵ月待ちです。それでも当店が良いとの事です。嬉しいですね♪(^^)

当店は無理請けは致しません。そのため1日に出来る台数にも限りがあります。

繁盛期だからと言って、数をこなすだけの手抜きクリーニングは行っていません。当店の作業方針は、メーカー・機種・年式・設置状況・汚れ具合によって作業時間が異なります。予めご了承下さいませ。


お問い合わせ
メールフォーム

このページの先頭へ

イメージ画像