三菱MSZ-JXV228-wのクリーニング

三菱エアコンMSZ-JXV228-w

糟屋郡篠栗町で三菱お掃除機能付きエアコンMSZ-JXV228-wのクリーニング。

今回のお客様は、数年前にハウスクリーニングをご依頼下さった方です。

覚えて頂けると、何故か遠い所でも楽しく通えるのが不思議ですね。この他にも普通機のエアコン2台で計3台のクリーニングです。

この年式の三菱エアコンは、他のシリーズとの違いが分かりません。どれも同じようにドレンパンまでサクサク分解洗浄出来ます。

お掃除ロボットも分解して洗う事が出来るGood!な構造です。

他の普通機2台(ダイキン製・富士通製)の方が完全分解洗浄だったので、時間がかかったような気がします。通常、ダイキン製は完全分解していません。

そんな、三菱お掃除機能付きエアコンMSZ-JXV228-wです♪

三菱エアコン分解洗浄

三菱エアコン分解

カバーやら部品類をサクサク分解していきます。三菱のお掃除ロボを固定しているネジは、赤丸部分の1つだけ。Good!です。

ドレンパン分解

お掃除ロボを外すと次はドレンパンです。三菱エアコンは、ネジを使わず赤丸部分で止めています。Good!です。

分解したドレンパンの汚れ

取り外したドレンパン。吹き出し口部分や取り外さないと洗えない内部の汚れはカビ。テレビCMで宣伝しているお掃除屋さんの
洗浄方法では洗えない部分です。ドレンパンを外すと、お客様が覗いてファンの汚れ具合を確認する事が出来ます。

洗浄後のエアコンの部品

洗浄後のお掃除ロボ。ピカピカです♪ドレンパンも外して洗うのでピカピカに♪その他の部品の洗浄後です。全部丸洗い♪

洗浄後のエアコンのファンと熱交換器

ファンや熱交換器もキレイになりました。真ん中の少し黒っぽいのは、僕の影です。ご安心下さい。本当に三菱のエアコンは、
他のメーカーとは構造が異なり、まるで「分解して洗って下さい。」と言ってくれているような構造です。

あとがき

今回は三菱のお掃除機能付きエアコンMSZ-JXV228-wをメインに記載しましたが、本当に1番大変だったのは富士通の
完全分解洗浄でもなく、ダイキン製エアコンの普通機を完全分解洗浄した事です。

本体と配管を止めているパーツが上手く外れない・・・。なんとか外しましたが、完全分解の洗浄後に上手くはまらない。

時間だけが過ぎてゆくプレッシャーとの戦い。本当に疲れました・・・(^_^;)

富士通のエアコンは、完全分解洗浄が当店の基準ですが(設置状況による)ダイキンエアコンで完全分解洗浄をご希望の
場合は別途費用を頂きます。基本ドレンパン一体型の構造なので、メーカーも完全に分解する事を想定していないと思います。

分解と組立の工程が多い程、当然時間もかかります。ご理解の程、宜しくお願い致します。

コンタクト
お問い合わせ

お問合せ

コンタクト

受付時間:午前9時~午後19時 / メールは24時間対応です。

メールフォーム

ページの先頭へ