シャープAY-W40SE-wのクリーニング

シャープAY-W40SE-w

福岡市東区でシャープお掃除機能付きエアコンAY-W40SE-wのクリーニング。

2008年製のWシリーズ・・・。大変複雑で分解と組立がとても面倒な機種です。

シャープのお掃除機能付きエアコンでは、2010年製Aタイプ以前の機種は多くのお掃除屋さんが嫌がるエアコンの1つです。

その為、依頼を断る業者も少なくありません。今回も2社ほど断られてから当店へ依頼が来ました。作業時間がかかる事を伝え、気持ち良く了承して頂きました。

駐車場の確保や作業スペースも広く用意して頂き、ありがとうございます。

唯一、ドレンパンが外れるタイプでよかった♪と思いながらの作業。そんなシャープAY-W40SE-wのエアコンクリーニングです。

シャープお掃除機能付きエアコン分解洗浄

シャープエアコンの分解

ロング気流のルーパーが自慢の外観。フルカバーを外す前に外すコネクターなど、色々と思い出しながらアレコレ分解です。

お掃除ロボの分解

お掃除ロボを取り外して・・・。更にアレコレ様々な物を取り外します。フルカバーの裏側にも余計な物が付いています。

洗浄前のエアコン部品

洗浄前。ドレンパンを取り外して洗える状態に。ドレンパンの中はカビだらけ。シロッコファンは内側が汚れてますね。

洗浄後のエアコン

洗浄後。お掃除ロボは部品を外して丸洗いできる構造がGood!ドレンパンもキレイになりました。勿論、換気ファンも分解して
キレイにしています。シロッコファンもキレイ。洗浄後、お客様に大変喜んで頂きました。時間かかったけどね・・・(^_^;)

あとがき

うわぁ~!!また更新が遅れてるではないか!

暇ではありません。休んでいる訳でもありません。忙しいんです。もう、本当に何やかんやと・・・何が何やらで・・・。

有り難い事に仕事では日々ご予約を頂き、結構バタバタと西や東へ南や北へと動き回り忙しいだけでなく、家に帰れば
仕事とは関係の無い水槽をレイアウトしたり・・・増え続けて困っているメダカの世話などなど・・・。

もう、家中水槽だらけです。ベランダには水槽で使う水草を数多く栽培中。その分、嫌味や文句も倍増中です。

パソコンを触るのもメールチェックだけです。後少しで盆休み。と、自分で自分を励ましながら頑張ってます。

お盆休みを過ぎると、お正月まで休めないのは明白。子供みたいにお盆休みを楽しみにしているオッサンも
どうかと思うけど、今年の夏は猛暑が長い予報。皆様も体調の管理にはくれぐれも注意して下さいね。

コンタクト
お問い合わせ

お問合せ

コンタクト

受付時間:午前9時~午後19時 / メールは24時間対応です。

メールフォーム

ページの先頭へ