シャープお掃除機能付きエアコン

シャープAY-W40SE-w

福岡市東区でシャープお掃除機能付きエアコンAY-W40SE-wのクリーニング。

2008年製のWシリーズ・・・。大変複雑で分解と組立がとても面倒な機種です。

シャープのお掃除機能付きエアコンでは、2010年製Aタイプ以前の機種は多くのお掃除屋さんが嫌がるエアコンの1つです。

その為、依頼を断る業者も少なくありません。今回も2社ほど断られてから当店へ依頼が来ました。作業時間がかかる事を伝え、気持ち良く了承して頂きました。

駐車場の確保や作業スペースも広く用意して頂き、ありがとうございます。

唯一、ドレンパンが外れるタイプでよかった♪と思いながらの作業。そんなシャープAY-W40SE-wのエアコンクリーニングです。

シャープAY-W40SE-w分解クリーニング

シャープエアコンの分解

ロング気流のルーパーが自慢の外観。フルカバーを外す前に外すコネクターなど、色々と思い出しながらアレコレ分解です。

お掃除ロボの分解

お掃除ロボを取り外して・・・。更にアレコレ様々な物を取り外します。フルカバーの裏側にも余計な物が付いています。

洗浄前のエアコン部品

洗浄前。ドレンパンを取り外して洗える状態に。ドレンパンの中はカビだらけ。シロッコファンは内側が汚れてますね。

洗浄後のエアコン

洗浄後。お掃除ロボは部品を外して丸洗いできる構造がGood!ドレンパンもキレイになりました。勿論、換気ファンも分解してキレイにしています。シロッコファンもキレイ。洗浄後、お客様に大変喜んで頂きました。時間かかったけどね・・・(^_^;)

あとがき

うわぁ~!!また更新が遅れてるではないか!

暇ではありません。休んでいる訳でもありません。忙しいんです。もう、本当に何やかんやと・・・何が何やらで・・・。

有り難い事に仕事では日々ご予約を頂き、結構バタバタと西や東へ南や北へと動き回り忙しいだけでなく、家に帰れば仕事とは関係の無い水槽をレイアウトしたり・・・増え続けて困っているメダカの世話などなど・・・。

もう、家中水槽だらけです。ベランダには水槽で使う水草を数多く栽培中。その分、嫌味や文句も倍増中です。

パソコンを触るのもメールチェックだけです。後少しで盆休み。と、自分で自分を励ましながら頑張ってます。

お盆休みを過ぎると、お正月まで休めないのは明白。子供みたいにお盆休みを楽しみにしているオッサンもどうかと思うけど、今年の夏は猛暑が長い予報。皆様も体調の管理にはくれぐれも注意して下さいね。


お問い合わせ
メールフォーム

このページの先頭へ

イメージ画像