三菱エアコンの洗浄

MSZ-JXV400-w

例年になく1月なのに意外と多いエアコンクリーニングの依頼。

今回は三菱お掃除機能付きエアコンMSZ-JXV400-wのクリーニングです。

洗浄機や洗剤・道具等を乗せた台車をゴロゴロと・・。雪降る中をゴロゴロと。

以前のMSZ-JXV228-w同様ドレンパンまでサクサク分解できる機種です。
2010年製のエアコンなので、もう7年前になるんですね。

ず~っとこの構造でも良いのでは?と思うほど簡素な造りで、分解クリーニングしやすい機種ですが、現在の三菱お掃除エアコンの構造は何?

上向きに2つのファンが付いている・・・(^_^;)

それよりも、今日の寒さの方が憂鬱です。台車を押す手が冷たい。春よ来い。
早く来い。なんなら明日から春でも良い。寒いのは苦手です。

何はともあれ、三菱お掃除エアコン頑張りまっす!

三菱お掃除エアコン分解洗浄

三菱エアコンの分解

オープンカバーを外した状態です。次にフルカバーを外した状態です。シンプルな基盤。取り外す配線も少なくてGood!です。

ドレンパンを分解

サクサク分解です。お掃除ロボを取り外した状態。そのままドレンパンまで分解します。洗える状態になりました。

分解したエアコンの汚れ

熱交換器はカビとホコリで根詰まりしています。ファンの中もカビが繁殖しています。ドレンパンもカビが・・・。

洗浄後のエアコン

洗浄後です。熱交換器もファンもドレンパンもキレイになりました。後は組み立てて完了です。お客様も大喜びです。

あとがき

ADAプロシザーズウェーブ

1万円のハサミって知っているかい?

その名も「プロシザーズウェーブ。」ついに買ってしまった。

キューバパールグラスの絨毯が伸びてきたので、思い切って購入。
美容師でもないのにハサミに1万円って・・・。

値段を知られたら間違いなく怒られます。

しかし、この妙にうねった波の部分が前景のトリミングに合うんです。使った感じも超Good!!今、別の30㎝キューブ水槽でニューラージを植えているので、そこでも役立つでしょう。

これから楽しみな道具です。でも高い。ブリクサも高い。困った。


お問い合わせ
メールフォーム

このページの先頭へ

イメージ画像