富士通ノクリアAS-R25A-wクリーニング

富士通AS-R25A-w

1月・2月・3月は引越し前の空室クリーニングで多忙の時期です。

引越し先に設置してあるエアコンも一緒に依頼を受ける事も少なくありません。空室の場合、気兼ねなく場所も広く使えるので作業も順調に進みます。

今回は福岡市早良区で、富士通ノクリアAS-R25A-wのクリーニング。

完全分解洗浄が可能な2011年製のエアコンです。

汚れ具合は酷くありませんでしたが、新居で新たな生活を始める前に、前の方の使用感を無くして気持ち良く使いたいという気持ち・・・同感です。

隣の部屋の三菱エアコンと合わせて2台。三菱エアコンの方は普通機なので1日で十分対応できます。どちらも分解しやすい大好きな機種です。

冬のこの時期は、夏に比べてエアコンクリーニングに最適な季節です。特に完全分解できる機種やドレンパンを取り外せる機種ならなおさらです。

富士通ノクリア完全分解洗浄

分解過程

分解しやすい3パーツ式。左右のカバーとアンダーカバーだけなのが嬉しい。本当、良い時代のエアコンです。

エアコン完全分解

全てのコネクターを抜く必要があります。お掃除ロボを取り外します。後は背面板ごと一式下して完全分解の完了です。

ファンと背面板

洗えないモーター等を取り外して、ファンと一体型の背面板を分解します。これで洗い残しの無い洗浄が出来ます。

洗浄後の試運転

完全分解洗浄の時に使うカバー。洗浄後のパーツ類です。洗浄後、後は順序良く組み立てて試運転で完了です。

空室という条件も重なり、もう1台の三菱エアコンもキレイに洗浄出来ました。後は気持ち良く使って頂くだけです♪

あとがき

癒しの水槽

水槽の照明にはアクアスカイ+ミラーユニットを使っている。

その為、照明が付いている時間帯は部屋の電気を消しても十分明るい。
そして、不思議な空間を演出してくれる。

この山岳系盛り土式レイアウトも後少しでお別れです。

3月末に完成予定の30㎝キューブが出来上がれば、この水槽は流木を
使った有茎草レイアウトになり、リビングへ移動する事になりました。

本当は、1年ぐらいこの景色を維持したかったのですが、家中の水槽が
水草などでパンク状態。仕方なく移動もかねてリセットです。

小さな水槽は倉庫へ。僕の部屋には新たな水槽がやって来る!予定。

コンタクト
お問い合わせ

お問合せ

コンタクト

受付時間:午前9時~午後19時 / メールは24時間対応です。

メールフォーム

ページの先頭へ