富士通ノクリア「X」シリーズの洗浄価格

富士通ノクリアX

2020年1月より、富士通ノクリア「X」シリーズの作業料金を値上げ致します。

エアコン本体の両サイドに「デュアルブラスター」という、ファンが付いているタイプです。写真参照。

主な理由は「分解と組み立ての作業時間」です。

富士通のエアコンは、ノクリアに限らず「完全分解クリーニング」が可能です。

ですが、分解と組み立てが複雑な機種程、作業時間を要します。

富士通ノクリア「X」は、洗浄に至るまでの「分解。」取り外した部品を洗う為に「更に分解。」洗浄後の「組み立て。」この過程に、物凄く時間を要します。

流石に現状の価格では対応できません。ご理解の程、宜しくお願い致します。

富士通ノクリアX完全分解洗浄

富士通ノクリアX

①フィルターとダストボックスを外した状態。②一般的なお掃除屋さんは、この状態で洗浄を行います。③富士通ノクリアX完全分解の状態。④取り外した背面一体型ドレンパンとフローファン。当店では、富士通ノクリアは、この完全分解の状態で洗浄を行います。

簡単に書いていますが、完全分解までの過程に物凄く時間を要しています。という事は、組み立てにも時間を要するという事です。

次は取り外した部品を分解する過程をご覧下さい。

富士通ノクリアXシリーズ

①取り外した部品を洗う為に、モーター等を分解する必要があります。②フローファンのファンモーターも取り外します。③と④両サイドのデュアルブラスターの分解が大変!!表と裏を何度もひっくり返し、やっとファンを分解する事が出来ます。

兎に角、浴室で洗う部品の数が多い!ネジの数も多い!本体よりも洗う時間を要します。

富士通ノクリアXクリーニング

富士通ノクリア「X」シリーズは、取り外す部品や分解する部品が多く、エアコンの下に十分な作業スペースが無い場合は対応できません。

また、富士通ノクリア「X」シリーズに限らず、エアコンの上位機種には、アレやコレや余計な機能が盛沢山。当然、エアコンを洗う為には、この余計な部品を分解しなければなりません。何度も言いますが、分解と組み立ての過程が多い程、作業時間を要します。

上記で述べたように、富士通のエアコンは完全分解で洗浄できるメーカーです。否が応でも分解と組み立ては必須です。今回は悩みに悩んだ結果、「X」シリーズの値上下を致しました。「値段が高い!」と思われた方は、遠慮なく値段の安い業者さんへご依頼下さい。

富士通ノクリア「X」シリーズの洗浄価格

1台/24,800円

コンタクト
お問い合わせ

お問合せ

コンタクト

受付時間:午前9時~午後19時 / メールは24時間対応です。

メールフォーム

ページの先頭へ