エアコンクリーニングの際に、お客様から「次に買い替える時は、
どこのメーカーがお勧めですか?」と聞かれます。

当店としては「お掃除機能の無い、ダイキン製と東芝製以外。」と返答します。

ドレンパンが取り外せる、三菱製・日立製・パナソニック製で如何でしょうか。
役に立たない機能満載のエアコンでも、汚れるし、洗う必要があるからね。

今回は博多区で、富士通ノクリアAS-R22C-Wのクリーニング。

富士通ノクリアAS-R22C-W各メーカーの中でも、富士通のエアコンは別。AS-R22C-Wは完全分解が可能です。
プラズマイオン発生機がドレンパンと繋がっていない良いタイプ。

エアコンクリーニング福岡市壁面に残るのは熱交換器だけ。フローファンは背面一体型ドレンパンと一緒に分解。
熱交換器とフローファンの汚れ具合です。どちらも著しく汚れが目立ちます。

アレクシードレンパンからフローファンを取り外す為、幾つかのモーターを取り外します。
ファンを取り外した背面一体型ドレンパンの汚れ具合。
フローファンを含めて取り外した部品は、浴室で除菌漂白洗浄でキレイにします。

それでは、洗浄後で~す。

富士通ノクリアAS-R22C-W今回も良い感じで仕上がりました。熱交換器もフローファンもキレイになりました。
熱交換器を洗うよりも、浴室で他の部品類を洗うのに時間を要します。

エアコンクリーニング福岡市背面一体型ドレンパンもキレイになりました。唯一残念なのは、お掃除ユニットは
洗えないので拭き上げ。この地道な作業に時間がかかります。

後は丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了で~す。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

お知らせ

福岡市のエアコンクリーニングは、アレクシーにお任せ下さい。


ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。