今年まだエアコンの記事を1つも書いていなかった。Σ(゜Д゜;)

基本、1月の仕事は、昨年から続く水まわりがほとんどで、エアコンの記事が少ないのは仕方の無い事です。とはいえ、全然無いわけではありません。

最近は、「入居前にエアコンを洗って欲しい。」という依頼を多く頂きます。

1ルームの賃貸物件の場合、空室の状態でエアコンを洗浄できるのは、大変ありがたい。洗浄道具や脚立など結構場所を取りますからね。

ただし、電気と水道が使える状態でないと仕事ができません。今回は、福岡市中央区警固で入居前のエアコンクリーニング。お掃除機能の無いスタンダードタイプです。

空室のエアコンクリーニング不動産屋さんに「お部屋はクリーニングしますがエアコンは別。」と言われたそうです。で、カバーを開けるとホコリがいっぱい。そりゃないよね。

カバーを外し、ドレンパンを分解して見ると汚れ具合は普通ですね。では、洗浄後です。

エアコンクリーニング福岡やはり、空室でのエアコンクリーニングは、作業効率がとても良い。普通機なのでサクサクっと高圧洗浄。1時間半ほどでキレイになりました。

これで新しい生活が気持ち良く始められますね。また当店をよろしくお願い致します。
あとがき

今年、どうしても欲しかった仕事の道具を思い切って購入しました。それがコレ。

台車です。以前の台車はスチール製で、とても重い。おまけにストッパー(ブレーキ)が無いので、道具の積み下ろしの際にゴロゴロ・・・っと動くのがとても不便だった。

仕事用の台車今回のは樹脂製で、とても軽く運びやすい。ハンドル収納型。そのハンドル部分にゴム製のクッションを付けて完了。勿論、ストッパー付きです。

その台車に道具を積み、気持ちルンルンで現場の部屋へ向かうと、エントランスに何やら良からぬ張り紙が・・・出た!最悪。

お客様に連絡すると「無視して良いですよ。」との事。助かった~。確かに宅配便も台車を使いますよね。気持ちは理解できますが、勘弁してほしいですね。