5月なのに夏模様。観測史上初の気候が全国で発表されていますね。それに伴い、エアコンクリーニングの問い合わせを多く頂きますが、ご予約はお早めにお願い致します。

さて、先日に1階の壁掛けタイプの業務用エアコンと、2階の天井埋め込み型のエアコンを済ませて、今回は3階にあるお掃除機能付きエアコンのクリーニングです。

機種は、パナソニック製エアコンCS-X907C2-w「エオリア」です。

2016年製、フィルター自動お掃除機能は勿論の事、ナノイーX搭載だの、新エネチャージシステム搭載だの、スマートアプリ対応だの、ダブル温度気流だの、温冷感センサー等、余計な機能が盛沢山な機種です。

パナソニックCS-X907C2-w前面にでーん!と張り出した面構えは威圧感全開です。前面基盤で良かったと思う設置。左側には可愛い換気ファンが。取り外したお掃除ロボです。

パナソニックCS-X907C2-wのクリーニング約3年間フル稼働の割には、ドレンパンや熱交換器、ファン内部に至るまで汚れの状態が酷くありません。ファン防汚防カビ、熱交親水コート等の機能が効果的だったのかな?

パナソニック製お掃除エアコンクリーニング洗浄後です。写真ではあまり変わり映えしませんが、実際にはファン内部から黒いカビが出てきました。ピンクスライムも落としてスッキリとキレイになりました。

案の定、作業時間はかかりましたが、次回からは大幅な時短が可能です。初めて触る機種は否が応でも作業時間がかかる事をご了承下さいませ。

最後に動作確認で無事終了です。お客様、今年も当店のご利用ありがとうございました。
あとがき

あとがき・・・つーか・・・賢威について。

当店では、ハウスクリーニングとエアコンクリーニングのホームページ、そして、両方のブログ記事用のワードプレスも含め全て「賢威」を使用しています。

この「賢威」を使い始めて10年になりました。

今では全国でも数多くのハウスクリーニング屋さんが使用していますね。テンプレートをそのまま使う人、オリジナルにカスタマイズをして個性を出す人、などなど・・・。

そんな「賢威」も、ついにバージョン8が登場しました!!これからHPを作りたい人や、ブログを書きたい人は、是非一度「賢威」を使ってみては如何でしょうか?

ちなみに現在、アクアリウム用のHPを制作しています。勿論、バージョン8でね。

お楽しみに。という報告でした。ではでは。