あ!また記事の更新が遅れてた。とはいえ、毎日忙しくエアコンを洗っています。さて、当店では、お掃除機能付きエアコンの場合、年間を通して日立と富士通ノクリアの依頼を多く頂きます。と言いますか、この2メーカーが圧倒的に依頼が多い。

それなのに今年は何故か?三菱お掃除エアコンの依頼を多く頂きます。

記事には書いていませんが、4月から既に30台を超えています。三菱製のお掃除エアコンだけでですよ。他のメーカーも入れると・・・ね。多忙でしょ。

今回は、福岡市中央区で三菱エアコン霧ヶ峰MSZ-L405S-wのクリーニングです。

2015年製のエアコンで、自動フィルターお掃除機能、プラズマ空清ユニット、ムーブアイ、Wフラップが売りのコンパクトハイスペックエアコンです。

三菱お掃除エアコンクリーニング三菱はエアコンメーカーの中で、1番分解洗浄がしやすいメーカーではないでしょうか。外すネジの数も圧倒的に少ない。迷う事無くサクサクと分解が出来る機種です。

お掃除ロボを無視して熱交換器に積もった約4年分のホコリ。

三菱エアコンMSZ-L405S-wファン内部にもカビと付着したホコリが見えますね。三菱製エアコンで唯一止めて欲しいのがドレンパンのモーター配線をテープで止めている事です。

後は特に問題なし。モーターも外しやすいし、お掃除ユニットも洗えるしね。

三菱霧ヶ峰MSZ-L405S-w三菱エアコン霧ヶ峰の洗浄後です。熱交換器もフローファンもキレイになりました。三菱エアコンの場合、ドレンパンの中に発泡スチロールが無いので、洗浄後はとてもキレイになりますね。他のメーカーも真似してほしい部分です。

後はいつもと同じように、試運転後お客様に確認して頂き、無事終了です。

お客様、いつも当店のご利用ありがとうございます。春から異常気象が続いていますが、くれぐれもお体に気を付けてお過ごし下さいませ。