今回は福岡市城南区で日立お掃除エアコンのクリーニングです。

日立お掃除エアコンの「X」シリーズ・・・流石にもう慣れました。

昨年の前半に苦戦した難癖のあるドレンパンも問題なく分解。とはいえ、取り外すネジの数や、分解する部品の数の多さは変わらないので、時間はかかります。

このXシリーズはファンまで外して洗えるので、分解して浴室で洗う部品の数が多いよ!多分これ以上の時間短縮は無理だと思う・・・。

さて、肝心な作業内容ですが、以前作業した「白くまくんXシリーズ」と同じなので、
詳細は過去記事をご覧下さい。という事で簡単にビフォーアフターです。

日立お掃除エアコンクリーニングカバー、正面基盤、お掃除ユニット、ドレンパン、フローファン等を分解して高圧洗浄が出来る状態の本体。本体を洗うよりも、分解した部品を洗うのに時間を要します。

日立エアコンクリーニング洗浄後で~す。右上写真を見ればフローファンを外して洗っているのが分かりますよね。ドレンパンもキレイになりました。今回フローファンの洗浄後の写真は撮り忘れ?

というか、写真を撮る時間を短縮しましたが、あまり作業時間の短縮に繋がらなかった。タイムアタックですね。結果はあまり変わらず残念。

それでも作業を見ていたお客様は大喜び。良かった。お客様、この度は当店のご利用、
ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

あとがきあとがき・・・つーか・・・お知らせ。

初めて当店をご利用されるお客様から「エアコンを洗う業者を探すのが難しい。」と
言われます。そのような方の為に「ご利用案内」の下に「エアコン洗浄業者の選び方」のページを用意しています。是非ご覧下さいませ。