コロナウィルスの影響か?昨年に比べて、エアコンクリーニングの依頼が少ないですね。
仕方がありません。長期戦を覚悟していますからね。

今回は福岡市城南区で、富士通ノクリアのエアコンクリーニングです。

お問合せの際には、お掃除機能が付いていない普通のエアコンとの事でしたが、
現場で確認すると残念ながら、お掃除機能付き富士通ノクリアでした。

お客様に、価格の変更と作業時間の延長の了承を得て作業開始です。

富士通ノクリアのエアコンクリーニングエアコンを見ると、タバコのヤニで汚れ、素手で触る事の出来ない富士通ノクリア。
何故か当店、タバコのヤニで汚れたエアコンの多くは、富士通ノクリアが多い。

お客様に、更に作業時間の延長を事前に知らせます。

富士通ノクリアのエアコンクリーニング富士通ノクリアのお掃除ユニットは、洗う事が出来ないので、拭き上げ作業に。
これに時間を要します。右下写真のように、壁に残るのは熱交換器だけ。

富士通ノクリアのエアコンクリーニング背面板一体型のドレンパンとフローファン。ドレンパンの中には、カメムシの死骸が。
よくある事です。ドレンパンはカビ汚れ。フローファンはヤニ汚れ。

それでは洗浄後で~す。

富士通ノクリアのエアコンクリーニング慣れている富士通ノクリアのクリーニングでしたが、やはり完全分解洗浄なので、
ある程度の作業時間は必要です。それでも、良い感じに仕上がりました。

お掃除機能付きエアコンの場合、タバコのヤニは大敵です。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。