福岡県もコロナウィルスの感染者数が300人を超えましたね。

お金を出さない自民党。ボーっとしている印象が強い小川知事。倒産していく中小企業。
多分、エアコンクリーニング業者も、かなり消えるのではなかろうかと思います。

ワクチンが開発されていないのに、急に収束するはずがありません。つまり長期戦です。不要不急のの外出は控えて、コツコツと頑張るしかないですね。

さて、気を取り直して、今回は東芝エアコンのクリーニングです。

東芝エアコンクリーニング冷房を使用する前のエアコンクリーニング。その設置状況が素晴らしい。
東芝エアコンの場合、左側にエアコンと同じ幅のスペースがある方が望ましい。

東芝エアコンクリーニング左上写真。出た!アース線がキチンと接続されてません。引っ越し業者あるあるです。
左下写真。東芝エアコン特有のイモネジ。この部分をクリアすれば、右下写真のように
フローファンを、左側から取り出す事が出来ます。

東芝エアコンクリーニング左上写真。取り出したフローファンです。右上写真。ファンを取り出した内部の様子。
左下写真の方が分かりやすい?電装部分も分解。これで水濡れによる故障がありません。

左下写真を見て頂ければ分かるように、東芝エアコンの吹き出し内部は黒色です。
ファンを取り外す事で、内部の汚れがキチンと落ちているか、確認する事が出来ます。

それでは洗浄後で~す。

東芝エアコンクリーニング良い感じに仕上がりました。熱交換器も高圧洗浄でピカピカに。ファンもファン内部も、目視でキレイになっているのが分かりますね。後は組み立てて完了です。

今回のように東芝エアコンクリーニングの場合、左側にファンを抜くスペースがあれば、よりキレイになる事が分かって頂けたかと思います。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。