世界的パンデミックになったコロナウイルス。そして世界的株価の暴落。インバウンド政策重視によりダメージを受ける日本経済。この先どうなるのかな?

なんて事を考えても仕方ない。目の前の仕事をこなすだけ。

という事で今回は、長府エアコンと三菱エアコンのクリーニングです。

午前中は福岡市西区で長府エアコン。長府は珍しいですね。滅多にお目に掛かれません。

長府エアコンクリーニング2011年製の長府のエアコンって・・・車で言うところのOEMブランドって事?プラットフォームがダイキンと一緒。ドレンパン一体型なんですね。

長府エアコンクリーニングフローファンを高圧洗浄するのに、左右風向きフィンは邪魔なので取り外します。これでファン内部の汚れ具合が分かります。熱交換器は思った程ではありませんでした。

それでは洗浄後で~す。

長府エアコンクリーニング構造がとてもシンプルな長府エアコンは、ダイキンと同じなので、スタンダードタイプは洗いやすいですね。分解して浴室で洗うパーツも少なかったです。

後は組み立てて、お客様と一緒に動作確認。問題なく完了です。お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。また当店をよろしくお願い致します。

次は福岡市城南区で三菱エアコンのクリーニングです。

現在のエアコンは、ステッカーに設計上の標準使用期間10年と記載してます。

三菱MSZ-P225-W三菱エアコンは、ドレンパンまで分解してクリーニングする事ができます。
定期的なエアコンクリーニングですが、1年間フル使用すると、この程度は汚れますね。

それでは洗浄後で~す。

三菱MSZ-P225-W熱交換器、ドレンパン、フローファン、良い感じに仕上がりました。っていうか、定期的に洗っていますからね。組み立てて動作確認。無事完了で~す。

お客様、今年も当店のご利用ありがとうございました。