やっと福岡でも2度目の緊急事態宣言が出されましたね。

個人的には、遅すぎるのでは?という感が否めません。

それでも仕事の依頼はやって来ます。テレワーク・・・無理。

今回は、福岡市中央区六本松で、ダイキンエアコンのクリーニングです。

機種は、F28MTPS-W。お掃除機能の無いスタンダードタイプ。

ダイキンエアコンのクリーニングフルカバーを外すと、熱交換器の前に光触媒集塵脱臭フィルターの枠が現れます。

枠の裏側は、カビだらけ。光触媒集塵脱臭フィルターも、白カビと黒カビで酷い状態。

ダイキンエアコンF28MTPS-Wルーパーを見ると、ファン内部の状態は予想がつきます。ね。ファンの下の部分はカビが覆って、黒色になっています。それでは、洗浄後で~す。

ダイキンエアコンF28MTPS-W基本、光触媒集塵脱臭フィルターは、洗うとボロボロになるので漬け置き洗い。熱交換器や枠など他の部品もキレイになりました。

ダイキンエアコンF28MTPS-Wクリーニングフローファンや、カビで黒く覆われたカーブ部分もキレイになりました。後は丁寧に組み立てて試運転。今回も良い感じで仕上がりました。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。そして、コインパーキング代のご負担も感謝致します。本当に中央区のコインパーキング代って高いですよね。

また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。