昼間は、ハウスクリーニングや、エアコンクリーニング。帰ってから深夜まで水草水槽のレイアウトをいじる。毎年この時期恒例の風物詩になりつつあります。

最近は、ミスト式で放置期間に突入したので一段落。なので仕事を頑張る!!

今回は福岡市城南区別府で、ダイキンエアコン3台のクリーニング。

最後の1台は、当日の追加です。めっちゃ古い機種なので、クリーニングが可能なのか?見てもらってからの判断という事でした。それでは、洗浄開始で~す。

ダイキンエアコンクリーニング 城南区別府1台目は、2014年製のAJT22RNS-wです。比較的キレイだったので、洗浄後写真を。

2台目は、2013年製のAN25PES-wです。コチラも洗浄後の写真だけ。

ダイキンエアコンクリーニング 城南区別府問題はコレ。01年製??2001年製のAN28BRS-w。。約20年前のエアコンです。

もう、素材が経年劣化で黄ばんでますね。リモコンにもテープが・・。

ダイキンエアコンクリーニング 城南区別府お客様に補償対応外の了承を得て作業開始。流石に20年前のエアコンなので、分解に気を使いますね。経年劣化により少しの力で破損する事も珍しくないので慎重に。

20年前にも前面基盤。この時代にはドレンパンが外れる機種もあったよね。

ダイキンエアコンクリーニング 城南区別府それでは、洗浄後で~す。今回も良い感じで仕上がりました。

カビやホコリ等の汚れはキレイに落ちたのですが、やはり変色は元に戻りませんね。

ダイキンエアコンクリーニング 城南区別府慎重に組み立てた後は、試運転。古いエアコンの場合、一番緊張する瞬間です。

動作確認も問題無し。お客様とホッと一安心。無事完了で~す。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。