昨日に続いて連続投稿で~す。

なにせ日にちが・・・〆切に追われる漫画家のような気分です。

なので、今回は早良区西新で富士通ノクリアのクリーニング。

機種は2016年製、AS-M40F2W。勿論、フィルター自動お掃除機能付きエアコン。

当店のブログで、富士通エアコンの完全分解洗浄については、沢山記載しているので、
細かな部分は端折りますね。気になる方は過去記事をご覧下さい。

早良区西新で富士通ノクリアのクリーニングという事で、あ!っという間に完全分解の状態に。熱交換器が臭います。フローファンは一体型のドレンパンと一緒に降ろして、更に部品を外して浴室でキレイに仕上げます。

富士通ノクリアフローファンやドレンパンの汚れ具合です。結構汚れてますね。ここで問題が発生!
なんと!フローファンとモーターが外れません!!結合部分のネジが回りません!

仕方ないので、モーター部を養生して洗う事にします。あ~時間が!!惜しい!!

富士通ノクリアAS-M40F2Wそしてもう一つ!富士通ノクリアAS-M40F2Wは、プラズマイオン発生機がドレンパンの面倒な部分に取り付けられています。これもドレンパンをひっくり返して分解します。

今の時期で良かった~。と思う瞬間です。それでは、洗浄後で~す。

富士通ノクリアAS-M40F2Wモーターが邪魔で、フローファンを洗うのに時間を要しましたが、今回も良い感じで仕上がりました。熱交換器も一体型ドレンパンもピカピカです。

富士通ノクリアAS-M40F2W後は丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了で~す。キレイになりました。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。出来ましたら次回からは、もう少し短いスパンで依頼頂ければと思います。また当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。