お客様にエアコンクリーニングの周期について聞かれます。当店の答えはいつも同じ。
「お客様が気になった時が、エアコンクリーニング時です。」と答えます。

設置場所や使用頻度によって異なるエアコンの汚れ具合。

絶対に毎年洗わなければならない決まりはありません。とはいえ、今回のお客様宅では、
ワンちゃんとネコちゃんを飼っているので、年中フル稼働のエアコンです。

当然、使えば使う程汚れるエアコン。1年に1度が理想的ですよね。

今回は、福岡市南区多賀で1年に1度のエアコンクリーニングで~す。


福岡市南区で富士通エアコンクリーニング機種は富士通エアコンAS-A404H。お掃除機能の無いスタンダードタイプ。

いつものように、壁側に熱交換器だけが残る完全分解クリーニングです。

福岡市南区で富士通エアコンクリーニング本体から外した一体型のドレンパンと、フローファンです。1年中フル稼働しているエアコンの場合、これくらいは当たり前のように汚れます。

それでは、洗浄後で~す。

福岡市南区で富士通エアコンクリーニング今回も良い感じで仕上がりました。後は丁寧に組み立てて、試運転。

気持ち良い風が出てきます。お客様、今年も当店のご利用ありがとうございました。

また来年も当店をよろしくお願い致します。
あとがき

あとがき・・・つーか・・・水草水槽ブーム?

いつもなら簡単に手に入る水草や熱帯魚が欠品中。・・・マジで?

お店の人に聞くと、例年以上に買い求める人が多いとの事。え?福岡で水草水槽ブーム?
などと談笑している場合じゃない!後景に植える有茎草が無い!!

藍藻の除去などと思っている間に「ヤツ」が現れた。

エメラルドグリーンの厄介者。藍藻。有茎草を植栽するスペースに藍藻が!!仕方ない。
有茎草を発注している間に「アレ」で撃退しましょう。

オキシドール!

この為に常備している必需品の一つ。藍藻なんて瞬殺です。コレ使うの結構好きかも。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。