先日、家電量販店へ買い物へ。ついでに、エアコンのコーナーを見て回ると、
「こんなエアコン分解したくないな~」と思う機種が増えてました。

分解洗浄の事なんて考えてないよね。普通に冷やす・温める・除湿の機能だけじゃダメ?当店は、お掃除機能さえ否定派です。意味が無いと思ってますからね。

今回は福岡市城南区茶山で、日立お掃除エアコンRAS-X22Fクリーニング。

そう、最近では6畳用のエアコンにも、お掃除機能が付いている事も珍しくありません。
しかも、日立エアコンのXシリーズ。大変面倒です。ですが、頑張りましょう!

日立お掃除エアコンRAS-X22Fクリーニング日立のXシリーズは、分解自体は難しくないんだけど、クセのあるドレンパンの脱着と、
6連フラップが面倒なんです。一般のお掃除屋さんは、ドレンパンを外しません。

なので外して見ると、以前の業者さんの洗剤がドレンパンに残っている事があります。
そのまま放置していると、残留洗剤に雑菌が繁殖して悪臭の原因になる事も。

日立お掃除エアコンRAS-X22Fクリーニング日立エアコンXシリーズは、設置状況次第でフローファンも取り外す事が出来ます。
ただし、分解と組み立ての過程が増える程、作業時間はかかりますよ。

日立お掃除エアコンRAS-X22Fクリーニングなんと!以前の業者さんは、お掃除ロボも外さずに洗っていた事が判明!酷い!

あちこちに洗剤の飛び散った跡が残っています。それでは、洗浄後で~す。

日立お掃除エアコンRAS-X22Fクリーニング今回も良い感じで仕上がりました。ですが、以前の業者さんで熱交換器が焼けムラに。
残念です。それでも、お客様には大変喜んで頂きました。

この度は当店のご利用ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。