緊急事態宣言の所為か?少し料理が上手になった気がする今日この頃。

お盆を過ぎても、エアコンクリーニングの依頼を多く頂きます。お待ち頂いている
お客様へは、ご不便をお掛け致しますが、今しばらくお待ち下さいませ。

今回は福岡市南区平和で、東芝エアコンRAS-281JDXのクリーニング。

数年前に当店をご利用頂きましたリピーター様です。東芝エアコンRAS-281JDX、
お掃除機能付きエアコンですが、分解は難しくない機種です。

東芝エアコンRAS-281JDXフルカバーを外すと、こんな感じ。お掃除ユニットと基盤との間に中継コネクター。
ありがたい構造です。お掃除ロボを外すと普通のエアコンですね。

東芝エアコンRAS-281JDXクリーニング左右一体型の上下ルーパーと、濡れては困る基盤を取り外します。東芝エアコンは、
ここからが大変。赤丸部分のイモネジを緩めます。メキメキっという音が心臓に悪い!

エアコンクリーニング福岡市東芝エアコンは、左側に十分なスペースがあれば、ファンを取り外す事が出来ます。
分解したフローファンは浴室で熱湯除菌漂白洗浄!

それでは、洗浄後で~す。

東芝エアコンクリーニング福岡今回も良い感じで仕上がりました。熱交換器はピカピカ。フローファンを外さなければ
洗えないファン内部の奥側もキレイになりました。面白いアングルでしょ。

アレクシー浴室をお借りして洗ったフローファンもキレイになりました。嫌な臭いがありません。
後は丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了で~す。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。