コロナ渦で開催されたオリパラも終わり、無責任に辞める首相。(笑

本当に、この国は大丈夫なのか?言えることは一つ。選挙に行こう!それだけ。
それでも日本は変わらないだろうな~。と、思う今日この頃。

毎年、残暑にエアコンを洗う僕も一緒。今回は福岡市東区筥松で富士通エアコン
ノクリアAS-M40D2Wのクリーニングで~す。

富士通ノクリアAS-M40D2W毎年お世話になっているお得意様宅。なので勝手知ったる何とやら。挨拶と共にサクサクと分解作業を始めます。お掃除ユニットも簡単に取り外せます。

富士通ノクリアAS-M40D2Wクリーニング後はいつもと一緒。壁に付いているのは熱交換器だけ。背面一体型のドレンパンとフローファンも分解して洗います。この構造は富士通エアコンだけ。

エアコンクリーニング福岡市問題はコレ。赤丸部分のプラズマイオン発生機。フィン奥の場所にネジがあるので面倒です。背面一体型のドレンパンを浴室で洗う為に必要な作業工程なんです。

それでは、洗浄後で~す。

アレクシー今回も良い感じで仕上がりました。洗浄後の画像が少ないのはご愛敬。
後は丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了で~す。

お客様、今年も当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。